のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

無病息災のお礼と自分のご機嫌取り

成田山へお詣り

酷暑をばてずに過ごせたお礼とずっと外出自粛していた自分の慰労を兼ねて成田山新勝寺へ行ってきました。平日なのもあり普段より人が少なく人気の鰻屋さんは待たずに入れるというラッキー。新勝寺の境内もガラガラで白子町の校外学習の中学生に写真を撮ってくださいと声をかけられ、あ、やっぱり嫌な波動は出してないかもな(笑)と確認できたりゆっくり過ごせました。

https://www.naritasan.or.jp/

f:id:nozosan-net:20210930204539j:imagef:id:nozosan-net:20210930204602j:image

参道で熊本の本店に行ったことのある蜂蜜屋さんでいつもと違うマヌカハニーを買ったり、民藝品のお店で淡雪のような大根おろしが作れるおろし器を手に入れたり(友達の投稿でずっと気になっていた)自分のために時間を使えました。個人的には竹でできたコーヒードリッパーが気になるのでまた行ってみようと思います。

 

コロナ前まではフットワークが軽いのだけが取り柄でしたが自粛続きで億劫になりかけていました。宣言解除前で人が少なく丁寧な接客を受けられいいおはなしを聞かせてもらえて移動が楽だったり私にとっては楽しい大人の遠足でした。気負わない小旅行から少しずつ慣れていきたいなぁ。