のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

自分の直感は信頼にあたいする

あまりによくできた話

最初からおかしいと思ってたんですがいうのが憚られるような空気で黙っていました。やはりコロナ禍はつくられた面もあったようですね。安全性に問題があるままワクチン接種を強要されるような雰囲気。自己判断といいながら接種しないと研修が受けられない職場、もしくは非接種者への差別や偏見。はじめは感染予防目的とうたっていたのに重症化を防ぐためとトーンが弱くなっていきました。

 

接種後おかしくなった人のことは大きく報道されず問題点を動画配信するとすぐ消されるという謎の仕打ちにこれは仕掛けられたものだろうと思っていました。

f:id:nozosan-net:20230407080035j:image

毎日ヒステリックに報道される感染者数や過度な感染対策や時短営業、そして亡くなった著名人の特集などなにかに煽られているようでした。途中からもうその手のニュースは聞かなくなりましたけどね。私は2拠点暮らしをしており片道400kmを毎月往復しています。移動するな、越境控えろ、他県ナンバーは差別されるなどあれはなんだったんでしょう。一応感染の波みたいなものを読んでずっと移動していましたよ。常に体調に気配りはしていましたが。

 

去年地元に会いにきてくれた友人とその話題になり「集団免疫どうこういってるじゃん⁇」と切り出すと「幻想じゃないの笑」といってて自分はまちがってなかったと思えました。ちなみに友人も私もワクチン接種していません。