のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

知人の突然死にショック

そういえば投稿見ないな

繋がってはいても頻繁なやりとりをしない友人・知人の存在ってわりとありますよね。そういえばコロナ禍で動画インタビュー受けているのを見て以来発信がないな、見逃してるのかなと思う人が亡くなっているのを知りました。

f:id:nozosan-net:20230613080403j:image

共通の友人がお墓参りにきたよと投稿していてもう1年すぎようとしていたのです。大動脈解離で突然死って別の友人もそうでした。2回接種した直後でしたしね、時期的にもやっぱりそうじゃないかと怪しんでしまいます。

 

地元の親戚もようやく定年を迎えて自由を楽しもうとしていた矢先に突然死しました。叔母に死因は⁇と訊ねるとよくわからないとのこと。因果関係の証明は難しいでしょうけれどおそらくそうじゃないかな。

 

こういうことってあまり報道されません。報道してる側が接種推しだと「集団免疫を獲得しましょう」みたいなコメントを付け加えたりしてましたよね。え、それは個人の自由じゃないの⁇とつど思っていました。そしてなぜリスクをいわないのか、受けるのが当然みたいな空気をおかしいとすら思わない周囲に私がまちがっているのかと思う時期もありました。

 

結果は公的な場所以外ではマスクせずワクチン接種せず暮らしていた私は感染することもなく、3回接種した友人は2回感染し別の友人は帯状疱疹を発症しました。え、サンプルが少ないですって⁇ぜひ検索することをおすすめします。


www.youtube.com


www.youtube.com