のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

大人こそサコッシュ

両手が空く

サコッシュを使う人がふえていますよね。すぐにスマホを取り出せて紙の切符やメモ、ペンもさせておでかけにとても便利です。私が使っているものを紹介しますね。↓タップでamazonに飛びます

ナカジマコーポレーション くまのがっこう ポケットサコッシュ モカ 181657-23

私は2拠点暮らしをしており移動距離が長いうえ荷物もそれなりに多く、でもすぐ使えるようなパッキングを心がけています。移動中に連絡したり調べものをしたりブログを書くなどの作業もありバッグにつどスマホをしまうと面倒です。

 

新幹線に乗る前にどこで手土産を買うとか現地に着いたら連絡する人、手配することなど山のような雑務を抱えながら移動しています。これらをすぐ確認するためすぐにスマホもメモも取り出せると便利で助かります。ストラップホルダーだけだと傷が心配ですよね。

f:id:nozosan-net:20230612074432j:image

サコッシュだとぶつけても傷にはなりにくいですし安心です。旅行でも大活躍でしたよ。