のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

お湯はりは当たり前じゃない

半導体不足がすべての原因

年末から給湯器の具合が悪く夜中にアラーム音が鳴ったり設定水位までお湯はりできなかったりびくびく暮らしていました。業者さんいわく21年から出荷が止まったままで入荷時期の見込みはまったくたっていないと申し訳なさそうに定期連絡が入っていました。

 

これから夏だからいいけど年内になんとかならないかな、床暖房もあるから寒くて凍えてしまうなどといつも不安でしたね。連休明けにも業者さんから「今のところまだです」と連絡がありもし壊れたらレンタルもありますとのこと(どうやって貸すんだろう)

 

しかし5月の最終週に「工事に伺う日をお知らせください」と突如入荷の連絡が‼︎旅行から戻ってすぐ工事していただき快適な生活を送れています、ありがたい。原因は半導体不足。いまや車から家電に至るまで様々な場面でお世話になってますからね。聞けば晴海フラッグ(五輪選手村)の機器を外して暫定的に融通していたそうです。

f:id:nozosan-net:20230614074244j:image

わずか2週間の大会期間のため用意されその後は投資目的で抽選販売されいろいろ考えさせられますね。