のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

16時間絶食3年4ヶ月経過

朝ごはんが食べられるようになる

20時〜翌12時までの16時間絶食を3年以上つづけていますが、最近は12時前にお腹がぐぅ〜っと鳴る日もありバナナやゆで卵、チャイを飲んだり補食しています。機能性ディスペプシア(胃腸障害)も落ち着いてきてそこまで厳密なファスティングをしなくてもいいかも⁇と思えるようになったから。

f:id:nozosan-net:20230615073725j:image
f:id:nozosan-net:20230615073728j:image
f:id:nozosan-net:20230615073731j:image

先日は旅先で朝食を思い切って食べてみると案外辛くないのでした。あれ、よくなってる⁇リラックスできていたようですね。上げ膳据え膳なのも良かったのかな。タンチョウの池を眺めながらバイキングビュッフェをのんびりいただき作らず片付けず贅沢なときをすごせました。

https://uo-ichi.net/ 烏兎さん↓

f:id:nozosan-net:20230615073750j:image
f:id:nozosan-net:20230615073753j:image

日常よりフルーツ類が少なくコーヒー、紅茶の味がいまいちでしたが(ドリップコーヒーや好きなティーバッグを持参するのをおすすめ)体調を崩すことなく楽しくすごせてなによりでした。そのうえ現地で調べたおしゃれなカフェでランチまで楽しめましたからね。やはり胃腸の具合しだいで人生謳歌できるかどうか決まるようです。ここまで6年‼︎長かったなぁ。