のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

相見積もりはとりましょう

緊急かそうじゃないか

設備屋さんにはない高圧洗浄を水の110番さんで見積もりだしてもらうと水抜き栓、キッチン蛇口、その他の工事でけっこうな金額を提示されました。いつもの業者さんに相談すると開口いちばん「水抜き栓工事以外必要ないですよ」とのこと。あら、やっぱり(笑)ざっくりでも半額以下で施工できるとのこと。

info.dual-life.site

薬品で排水管の詰まりはなくなり高圧洗浄する必要はなくなったそうです。本当にしなければいけないのは水抜き栓工事のみ。キッチンの蛇口は漏れてないし水垢がついているだけでした。緊急事態ではなく冬前に施工できればいいね、ぐらいな事案だそうです。あ〜よかった。

f:id:nozosan-net:20230515071340j:image

シャワー凍結と浴槽のパッキン、接続器具工事だけで5万円近くかかっていてさらに27万円ぐらいの出費は痛いなぁと思っていたところで助かりました。やはり相見積もり大事です。