のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

追い風をキャッチしたかも

ピアノを続けるために

祖父母の代から半世紀ピアノ教室の大家さんをやっています。自宅を開放している大家さんはほかに一軒ぐらいしかなくそのうち閉じるかもしれないと聞きました。管理会社さんがそこの生徒さんをうちの教室へ編入できないかご案内しているところだとか。

 

年度末に4人卒業し社会人が1人入会しましたが枠はあります。送迎する親御さんの都合もありますが継続して習えるといいですよね。私も大歓迎です。

 

今回の帰省では教室の照明カバーが汚れていて以前それがネズミの尿だったことからハクビシンといっしょに駆除した過去を思い出し、管理会社の方にカバーを外してもらってゴミだとわかりほっとしました。先日からトイレが流れず薬品を排水管に入れたので私が不在中なにかあれば連絡してほしいとはなしておきました。

生徒さんの発表会を聴くのが大家さんとして最大のリターン↓↓↓

f:id:nozosan-net:20230516074350j:image

私不在でも半世紀つづく教室運営はうまくまわっていて地域のみなさんに楽しんでもらえればなによりです。