のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ツキのおすそ分け

講師さんと生徒さんが編入

近くのピアノ教室が大家さん都合で閉じることになり講師さんと生徒さんごとうちの教室に編入できないか打診されていました。枠はありますしどうぞ利用してくださいとおはなししていたところ来月からのはずが急遽来週からになったと連絡がありました。

f:id:nozosan-net:20230518074735j:image

なんでもリフォームするのに工事の道具やら荷物を業者さんが教室内に入れてしまい使えなくなったのだとか。よくある行き違いですよね(うちも前のピアノを引き取ってもらう時に椅子は残しておいてと業者さんにはなしてあったのに持っていかれていました)レッスン日に突如利用できなくなり管理会社さんから慌てて相談されました。

 

お会いしたことのない講師さんと生徒さんがうちを利用するので担当さんが立ち会いしてくれる、鍵の受け渡し方法や駐車場の使い方なども指導してくれるので安心してお任せすることにしました。先生が変わると嫌がる生徒さんもいるそうでひとまず続けられてよかったですね。急な編入も帰省の時にさわりを聞いていたから可能だったわけでつくづく自分のタイミングのよさに関心しますね。