のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

猛暑でも長袖のわけ

エアコン寒すぎ問題

先月10年以上がんばってくれたエアコンを最新のものに変えました。急に調子悪くなりすぐ新しいのがきてくれて感謝ですよね。しかしこの猛暑で26℃のドライでも寒い‼︎それと加齢のせいか暑くて汗だくになってもすぐ冷えてしまい着るものに迷っていました。半袖+カーディガンがいいのか⁇とか。

 

こたえは長袖Tシャツ一択でした。手持ちもありますがどんどん洗って痛むためちょっと買い足そうとUNIQLOさんへ行くとこの時期でもちゃんと売ってて助かりました。やはりニーズがあるんですね。二の腕が冷える私にとってとても助かるアイテム。多分秋までずっと同じ格好だと思いますね。

f:id:nozosan-net:20230714074302j:image

半袖は庭仕事のときぐらいでもうあまり出番はなさそうです。とはいえ虫刺されや枝で怪我するなどあり半袖に腕カバーまたは割烹着などの作業服です。おしゃれ着もエアコン対策でつねに羽織りが必要で数年前から夏ものも七分とか八分とかのデザインしか買っていませんでした。そういえばサンダルもはかなくなりましたね。