のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

記者会見がそもそも仕込み

朝刊一面トップ

ついにジャニーズの牙城が崩れそうですね。とはいえ記者会見みてないんですが(笑)これまでなん十年も暗黙知でやれてたことがそうもいかなくなった。小さな訴えはかき消されてきたのに取り上げられるようになった。社会も変化したけれどやり方が古すぎるということじゃないのかな。

 

謝罪会見に記者との事前打ち合わせはなかったんですかね。台本や進行表みたいなものとか。そこ突っ込まれたら困りますとか。被害者への補償とケアをするけれど所属タレントが社長に就任、第三者を入れない、前社長は株式100%保有を続ける。損することはなさそうですよね。

 

これまで甘い汁をいっしょに吸ってきた人たちもいっきに批判する側に回るのかな。所属タレントの映画や舞台に提灯記事を書いてきたマスコミも反転するんでしょうか。仲良くしていた同じ業界の人もちょっと様子見したくなりますよね。

 

私も幼少から彼らの活躍をみない日などなく楽しませてもらっていました。お姉ちゃんが勝手に履歴書送ってジュニアになった、合宿所暮らし、後輩全員にお年玉をあげる、先輩タレントを〇〇君と呼ぶ、きれいな女優さんと結婚して憧れの家族像をみせるなどなど大変そうだなとは思っていましたけれどね。

f:id:nozosan-net:20230908082910j:image

今回口をつぐんでいる所属タレントさんもなんらかの被害はあったかもしれません。もしいえずに一生終えることになっても納得しているならいいんですがね。いつか苦しくなるんじゃないかなぁ。