のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

昭和を懐かしむ令和の年末

テレビはゴシップの宝庫だった

若い人とお喋りしていてむかしは芸能人の婚約、結婚、破局、事件などの記者会見をテレビで流してたんだよと教えるとへぇ〜そうなんですか‼︎と驚かれたんだけどそうでしたよね⁇私は小さいころよく見てましたよ。

 

ワイドショーというものが昼から午後3時ぐらいまでやっていて夕方からはドラマや時代劇の再放送、そこからその日のニュースバラエティという流れだった気がします。懐かしいですね。今ならお若いタレントさんの入籍など会見はなく連名のFAX⁇とかインスタ更新などで済ませられますからいいですよね。当時は芸能リポーターという職業までありました(今もあるのか)

f:id:nozosan-net:20211231080648j:image

わりと衝撃的だったのは映画監督の奥様(女優さん)が舞台の最中に突然失踪して山奥で暮らしていてその経緯を釈明したりとか、有名な俳優夫婦が離婚して奥様が引っ越ししていく様子を生中継するなどけっこうエグいものでした。芸能人宅のインターフォンにマイクを向けてコメントを引き出すという手口もありました。なぜか占い師が記者会見場に同席するなど謎の設定多数でしたね。

 

どれもこの先の仕事へつなげるための仕掛けだったのでしょうけれど私生活でやらかしたことの弁明をするのは辛いですよね。そこは不倫をきつく咎める今も変わらないようですが。