のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

10000歩ルーティン

酷暑すぎた

今年の暑さはさすがに日課の10000歩ウォーキングは無理でしたね。早朝すでに暑い、しかも実家滞在中は毎日草刈りでクタクタ。日が翳ってからもやり残した庭木手入れと昼間暑すぎてできなかった家事のつづき。食材の買い出しなども歩いて行ったら帰りはまちがいなく倒れます。

f:id:nozosan-net:20230909072217p:image

草刈りはウォーキングとは違う肉体労働でいつもとべつの部分は鍛えられました。しかし歩かないとやはり調子があがらない。自宅に戻ってからもずっと暑くてこの数日ようやく凌ぎやすくなり歩数が回復してきました。ばね指が痛くてサボっていた懸垂も再開しました。わずか10秒ぶら下がるだけでも違いますよ。ついでにストレッチもできますしね。

雲や景色を楽しむウォーキング↓↓↓

f:id:nozosan-net:20230909072301j:image

埃だらけになっていたピラティス用のローラーも再登場です。せっかくスタジオに通っていたのだから動画で再現しつつやってみます。