のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

熱狂って危険

都知事選の政見放送

残念ながら都民じゃないので投票できないのですが50人以上の候補者がいて供託金を払って売名したい人もかなり多いようです。いわゆる泡沫候補とよばれる人々なんですかね。過激なポスターで注意されたり政見放送で突如脱ぎ出す人、素顔がわからないメイクなのにわりとまともな公約を掲げる人など楽しませてもらっています。


www.youtube.com

本来ならまじめに対応すべき選挙もおまつりムードだったりかたちばかりのイベントでどうせあの人になるんだろうななんて雰囲気が優勢で、この暑いさかりに出かけるのも期日前投票も面倒というのがおおかたの意識かもしれません。

f:id:nozosan-net:20240706090247j:image

いちぶの界隈で盛り上がっている彗星の如くあらわれた若手エリート候補の公約に警鐘を鳴らす人もいます。私は首長経験のある著名人からその方の思想の危うさを指摘するDMをいただきました。都政が直接私の暮らしに影響しないけれどうすうす感じていたとおりの内容でした。街頭演説に熱狂する大衆のようすが流れてきますがあれはサクラなしなんですかね(笑)

 

TikTokで公約を日々更新している方の動画をみながらどんな結果になるのか七夕の夜を楽しみにしています。どうせ行っても変わらないなんていわず都民のみなさんは自分のために動きましょう。ちなみに私はうつみさとる候補推しです。彼がなぜテレビに出られなくなったのか考えればわかりますよね。