のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

毎月お金が残らない理由

いつもうっすらお金がない

目的なくだらだら使ってるからの一言に尽きますが違いますかね。お若い方が新卒のころとかわらずいつもうっすらお金がないとはなしていてそう思いましたがどうなんでしょう。毎日コンビニでランチを買って◯タバでお茶してませんか⁇たかが数百円と思ってもあっというまになくなりますよ。しかも満足感低すぎる(笑)そしてありがたみもなさすぎる。


www.youtube.com

おいしいと思えないのに毎日お金を使って健康上の視点からかなり問題あるものを食べ続けたらいずれおかしくなります。多忙な会社員さんに自炊やお弁当を強制しませんが自分でつくれる品数を増やしましょう。休みの日に作り置きしろともいいません。睡眠のほうが大事ですからね。でもすぐ外カフェへ行くのをちょっと減らしませんか。

f:id:nozosan-net:20241005085941j:image

支払ったなりのリターンのないことを延々と繰り返していても心は満たされません。自分と同じぐらいの収入でしょっちゅう海外に行けたり高いインテリアが買えるのはなぜなのか。メリハリのある使い方をしているからです。ポイ活してるのかもしれないし本当にほしいもの以外切り捨てる意思があるのかもしれません。そもそも自分の願いがはっきりしていないと判断できませんよね。「あの人となにが違うんだろう?」と思う前に食べたくもないものをダラダラ食べないとかそこからじゃないかなぁ。「そんなに食べてないのに痩せないんです」といってるのと同じですよ。