のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

人をぞんざいに扱って神に祈るとか(笑)

どんな振る舞いをしてるかな

この世には都合の良い神様がいるようです。いつも怒っている人は自分の選んだ感情ではなくそういう気持ちにさせる相手が悪いといいます。そして一生懸命神仏に祈っています。自分は頑張っている。理解しない周りが悪いとでもいう具合に。

 

あの時〇〇してもらえなかった。見返りを期待しての行動だったんですか。他責はやめましょうよ。うまくいかない原因はそこじゃないのかな。祈ればうまくいきますか。

 

他人をぞんざいに扱うから自分も同じようにされるだけなのに。いや〜親切にしていても酷い目にあったりしますよ(笑)期待しすぎる癖を治すところからはじめたらどうかなぁ。