のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

地元情報もアプデしないと

幻のたまごかけご飯

地元にえごまを餌に育った鶏のたまごで食べられるたまごかけご飯屋さんがありましたが先月末でなくなりました。店舗はいつのまにかラーメン屋さんに変わり離れた食堂でメニューのひとつとして出していたのも終了です。

産直市場と食堂があるカッパ池↓↓↓

f:id:nozosan-net:20230706075502j:image

近所だしいつでも食べられると油断しているとこういうことになるのです。あるあるですよね。コロナでも経験がありました。落ち着いたら行こう、また味わいたいの願いが叶うことなく閉店または本店と統合したため気軽に行けなくなったなど。

f:id:nozosan-net:20230706075539j:image

たまごかけごはんは特別なものではないのですがいかにも農家さんの座敷でやってる感がよかったんですよね。近所の知り合いの家でごちそうになってるみたいな。15年ほど前は500円でお味噌汁がついてご飯と玉子はおかわり自由だった気が。おととしぐらいは700円だったかな。

 

こまめに帰省している私でも知らないことがたくさんあって、でも新しいお店もできたりして2拠点暮らしを楽しんでいます(庭仕事ばかりで疲れているので潤いがほしいのです)