のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ポイ活でプロテインデビュー

たんぱく質補給したい

機能性ディスペプシア(メンタル性胃腸障害)がだいぶよくなり体重を増やすフェーズに入ったようです。16時間絶食も続けていて胃腸を休める時間をとっていますがやはり栄養、とくにたんぱく質不足を感じてプロテインデビューすることにしました。

 

とはいえまずいのを無理して飲むのは嫌ですからDAYLiLYさんの鉄観音プロテインを選びました。こちらで買えます↓

https://daylily.com.tw/products/taiwanteaprotein_tieguanyin

台湾発漢方ライフスタイルブランドで誠品生活さんなどでも購入できる女子受けまちがいなしの味でした。

f:id:nozosan-net:20230707074337j:image

乳製品を控える私はオーツミルクを少し温めてマドラーで攪拌して飲みます(専用シェイカーはいらないと思います)実家の電気料金検針をペーパーレスにするとポイント還元されるのですが今回amazonに移行してこちらを試してみました。なかなか有効な利活用だと思います。

ダノンジャパン アルプロ オーツミルク 砂糖不使用 1000ml×6本 たっぷり食物繊維

まずは2週間続けてみます。パッケージも可愛くお友達や彼女さんになにをプレゼントしようか迷ってる人にもぴったりですよ。