のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ラッキーカラーには引き寄せられるものらしい

東洋占星術の鑑定で私を助ける絶対色(ラッキーカラー)を出していただきました。

 

小物に取り入れやすいまぁまぁ好きな色でした。

 

いつも服を買うお店のスタッフさんが新作が入ると連絡をくれます。

 

私の好みや体型を熟知していてお取り置きしてくれていたアイテムが絶対色でした。

 

なんでわかったんだ。

 

同じデザインで別の色にも惹かれたのでそちらも試してみましたがしっくりきません。

 

あ、やっぱりそういうこと⁇

 

まぁそこまでならよくある話です。

 

その足で駅ビルをぶらぶらしていると期間限定ショップが出店していました。

 

両手がフリーになるバッグを探していた私は買う予定がないなりに常設店舗はどこにあるのか、使い勝手やサイズや色の種類などスタッフさんに質問しました。

 

もうこの時点でかなり前のめりです。

 

たくさんの色柄のなかからどれを選べばいいのか迷っていましたが、マネキンの身につけているものが目にとまりました。

 

絶対色でした。

 

鏡で合わせてみるとスタッフさんも驚くほどしっくり似合っていました。しかもラス1‼︎

 

あ、やっぱり。

 

ざわざわしますねぇ(笑)

 

こういう出会いを偶然と片付けてもいいし、そうなんだ‼︎と腑に落としてもいいし解釈は自由です。

 

私は自分を助けてくれるラッキーカラーが見つけてほしくて待っていると思えるし、気づける能力を強運と思います。

 

これを能天気と嗤うのもよし、活かそうと捉えるのもよしだと思います。

 

当然私は後者です。