のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

食指の動きに従いなっとくの出会い

アンテナが反応する

地元の映画館に向かう途中レイングッズの専門店にうっかり立ち寄ってしまい素敵な合羽(レインコート)に出会いました。愛用の10年ものの合羽はなんだか薄汚れてきて雨の日の気分もあがりません。

 

私は雨に濡れるとすぐ風邪をひくので合羽は必需品です。その日は上映時間も気になり柄の確認だけして立ち去りました。

帰宅後も気になる

家に帰ってから「あれはやっぱり必要な出会いだったんだ」と気になり検索すると実店舗があまりないことがわかりました。これは決断するしかない。

新幹線に乗る前に立ち寄る

帰省の最終日、千葉へ戻る前に立ち寄りいくつか試着させてもらいました。最初にいいな、と思ったものともう一点気になり「両方ほしいときどうします⁇」と店員さんに訊ねると「洋服なら色柄違いで両方買います。そのかわり他のものは買いません」とのこと。

 

しかし合羽は2着いらないでしょう(笑)

ラッキーカラーづくし

いくつか着てみて私のラッキーカラー紺、白、黄色のすべて揃ったものがしっくりきました。お揃いの折り畳み傘まであるといいます。しかも晴雨兼用でUVカット素材です。実は折り畳みの日傘も探していました。両方予定外の買い物でしたが満足しています。

f:id:nozosan-net:20200329094415j:image

出会いは必然

先日「ねないこだれだ」のせなけいこ先生の限定Tシャツと出会ったときも即買いしました。そこからかこさとし先生の絵本館へ行った話題になり店員さんに「大人になってからここまで絵本の話をした人はじめて」といわれました。

 

どうやら自分の食指の動く先にはなにかしらつながりがあるようです。雨の日は好きじゃないけれど、今年の梅雨は楽しめそうです。