のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

腱鞘炎ってなかなか治らない

庭仕事で後遺症

実家の剪定をがんばったせいで左手親指が腱鞘炎になり2ヶ月以上過ぎました。整形外科で軟膏をもらいましたがなかなかよくならず、かよっている鍼灸院で相談するとお灸と刺絡(汚れた血液を鍼で刺して出す)のうえテーピングされました。熱いし痛いし・・・

地味に辛い

右袖のボタンを留める、ファスナーの上げ下げ、液体調味料の袋を切るなどこれまで普通にできていたことがいちいち痛くて固定テーピングで動かないようにしてもズキズキします。休んでくださいといわれてもねぇ。

 

利き手じゃないからとまったく使わないわけにもいかず、車のギアチェンジは右手を添えて動かしています。それでも痛い。

f:id:nozosan-net:20200822220459j:image

お陰で?これまでしたことのなかったテーピングが自分でできるようになり世の中にさまざまなグッズがあることを知りました。ハハハ、まさに怪我の功名。