のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

バネ指も怪我の功名

庭木の剪定が原因

樹木剪定が原因で去年の6月から両手の親指がバネ指でささいな日常すらしんどくなりました。ボタンを留めるファスナーをあげる、レジ袋を開く、調味料の小袋を破る、車のギアチェンジなどもろもろ激痛が走ってできなくなりました。テーピングしながら鍼灸治療と漢方薬で対応し最近ようやく楽になってきました。たかがバネ指に1年近く悩まされるとは。

f:id:nozosan-net:20210423174439j:image

意外なオマケが

胃腸障害でかようクリニックで血流をよくする漢方薬を処方され期待していませんでしたが効果はあったようです。加えて10年も悩む肩甲骨の痛みにも効いてきたようです。以前別の銘柄を処方されあまり効かずやめてしまいましたがまさかこんなオマケがあったとは‼︎バネ指も損ばかりじゃなかったようです(笑)これから実家の剪定は自分でやらず専門業者さんに全部お願いすることにします。