のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

白内障手術のカウントダウン

術後控えることを済ませる

術後しばらく控えるよう手術のしおりにいろいろ記載されていてひとつずつ消し込みしていっています。まずは歯科治療。もとから3ヶ月おきにクリーニングにかよってなにかある前に対処していたので1回でおわりました。つぎに機能性ディスペプシア(胃腸障害)とバネ指でかよう漢方薬局で継続してお薬を処方してもらいました。

f:id:nozosan-net:20220701074833j:image

加齢で関節の潤いが失われ指や手首、肘、膝など痛むとのこと。私は樹木剪定で痛めましたがそれらを念頭にこれからも気をつけていかないと。この先整形外科にかよう生活は避けたいですから。じつは以前整形外科の物療助手をしていて毎日くるわがままな患者さまに辟易していました。

 

カラーやパーマも2週間禁止なので来週は美容院へ。鍼灸もうつ伏せは1ヶ月禁止ですから治療して体調をととのえてから当日を迎えます。術後1ヶ月アイメイクができないのでその後の楽しみにパリジェンヌラッシュリフト(まつエク)やアイブロウサロンをとっておきます。メイク用品もそのときに新調できればいいな。