のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

乳製品を控えてもチャイは飲みたい

豆乳に変更

牛乳をはじめとした乳製品を控える生活をしていますが実はチャイが大好きです。スパイスで身体があたたまるのを実感できるからですかねぇ。しかし牛乳ですからね豆乳に変更できてかつ甘いシロップを抜いてもらえるかどうか確認します。

f:id:nozosan-net:20220701092837j:image
f:id:nozosan-net:20220701092834j:image
f:id:nozosan-net:20220701092831j:image

コーヒーチェーンですとこれが可能なのは今のところタリーズさんだけのようですね。スタバさん、プロントさんはすでに入っているシロップは抜けないとのことです。あとは個人経営のカフェやカレー屋さんだとできますね。

 

食事に制限があるとおのずと行けるお店が限られてきて人づきあいも希薄になります。周りに合わせなければならない人の食養生がうまくいかないのは当然ですね。16時間絶食も家族に理解がないと自分だけ朝ごはん抜きでもつくらなきゃいけないとかむずかしいですよね。