のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

大人も遠足に行こうよ

コロナ禍でのリフレッシュ

リアルで人と会うのは憚られる。かといって誰とも会わず引きこもっているのもしんどい。オンラインも飽きた。そんなあなたにおすすめなのが大人の遠足です。有名な観光地などでなくても自然たっぷりの密にならない環境へ気軽に出かけてみてはどうでしょうか。

 

梅雨の晴れ間はまだ暑さもそこそこで、日影を選びながらのんびり散策したり花を眺めたりするだけでかなりリフレッシュできますよ。毎日6000歩以上あるく私にとってはその延長みたいなものですね。近くの公園では見かけない草花を丁寧に撮影してインスタにどうやってアップしようかひとりニヤニヤしています。

f:id:nozosan-net:20210626212310j:image

先日は前から気になっていた農業公園で風車を眺めながらのんびりすごしてきました。亀や鯉が泳ぐ池にはスイレンが咲き小鳥のさえずりしか聞こえない空間で浮世のストレスを忘れられました。歩きすぎか踵が痛くなり足底筋膜炎らしくふくらはぎを伸ばすといいよと経験者にアドバスされ地味に続けています。

f:id:nozosan-net:20210626212329j:image

https://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/