のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ニセモノの好きに騙されてないか

周囲の期待が目的とすり替わる

この分野の勉強をしてまたは趣味を極めてエキスパートを目指そう、みたいな自己啓発に踊らされてないかときどき己と対話します。無理な努力をしないと続けられないことはそもそもそんなに好きじゃないし、本当にしたいことならなんとか時間や環境を捻出するはずです(けしかけられるものではない)

 

ここまで労力を使ったんだからもったいないとか回収しようとか考えずにやれることを大切にしたいですよね。それが自然に湧き出る「好き」ですし。好きなフリとは違います。

 

今のところ6000歩ウォーキングのための理由づけではじめた花の撮影が楽しみで好きなことです。それまで意識せず足早に通り過ぎていた路傍の草花に目が向くきっかけになりました。こんな住宅街にこんな花が咲いてるなんて‼︎とかいかに自分の目が節穴だったか気づきました。解像度があがったともいえますね。

f:id:nozosan-net:20210710205001j:image

ウォーキングをはじめた頃の歩数稼ぎではなく「あの花が今日あたり満開かもしれない。そのタイミングに立ち合いたい」を純粋に追いかけたいですね。

f:id:nozosan-net:20210711082720j:image

↑今ではここまで歩数が伸びました