のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

続くのは手応えを感じるから

頭の中を可視化

毎日のブログ、音声配信、InstagramTwitterどれも休まず連日更新していますがなぜ可能なのか。直接収益になるわけじゃないのに、承認欲求が満たされるから⁇果たしてそれだけなのかな。おそらく自分の頭のなかの交通整理ができるからと思います。もちろんイイネがたくさんつけば嬉しいですよ。でもそれだけじゃないんですよね。モーニングノートに書いているようなことをそれなりの体裁で公開している感じですね。

f:id:nozosan-net:20211213092112j:image

なかなか進まない拙い中国語をネタにするのも亀のあゆみであれ進んで退いてを確認できるから。そして先生や中国系の友人など多くの人のサポートを受けられていることに自然と感謝できます。f:id:nozosan-net:20211213082909j:image

習慣化するためご褒美制度とかさまざまなコツを伝授する人がいますが楽しめてメリットがあること以外は苦痛でしかないですよね。収益化されている人でもおそらく金銭以上の手応えを感じられるからやれるのだと思います。