のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

2500イイネありがとう

わたしの番組

気軽にはじめたネットラジオstand fmで2500イイネいただきました。インフルエンサーでもないふつうの人のおしゃべりなんて誰が聴くんだ⁇と思いますが案外フォローして聴いてくださる方がいるのです。ありがたい。すでにやめてしまった方も多くコミュニティをつくって収益化したりライブ配信Kindleと連携させてうまく回すなど成功している方もいます。

f:id:nozosan-net:20230819072204j:image

こちらから聴けます↓↓↓

https://stand.fm/episodes/64acae5fc5743a9249ab24ae

私は備忘録のような使い方をしていてほんとうにただの趣味(笑)ブログと連携したネタも多く先に音声配信で出しておいてあとからブログで言語化するという頭の中の交通整理ですね。ピアノ教室の集客にも利用してませんし嫌ならいつでもやめられます。だから続くのかもしれませんね。

 

動画と違いヘアメイクもいらないですし台本なしの一発どり。ちょっと噛んでもとりなおしません。自分のそのときの状態のままアップしています。おかげでもやもやを抱えたまますごすこともなく上機嫌でいられます。