のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

音声配信7ヶ月経過

地味につづける

今年の1月からはじめたstand fmの音声配信が7ヶ月経過しました。毎日喋るネタに困るのでは⁇と思いましたが6年つづけているブログがあるのでそこから引っ張り出すもよし、これからブログにする前段階のメモ的な内容をはなすもよし案外どうにかなるものです。インフルエンサーさんのようにたくさんのイイネやコメントがつくわけじゃありませんが、自分の考えを発信できる場を複数もつのはリアルに会話できないコロナ禍ではうってつけです。

 

つづけるコツはまじめすぎる内容よりちょっとこれ誰かにいいたい‼︎ぐらいのことにする。長尺も途中であきますから私は3分未満におさめています。台本なしの一発撮りは緊張しますがざっくりの内容だけ決めて友達とお喋りするように収録しています。

動画はみんなはじめてレッドオーシャンですが音声配信はまだまだ入り込む余地があります。女性はヘアメイクや衣裳もいりませんしね(笑)ついでにTikTokもはじめてみました。こちらは編集を勉強しながら推しの紹介コンテンツにしようと考えています。