のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

3000いいねありがとう

気軽な音声配信

先日10000再生されたスタンドFMの私のチャンネルで3000いいねいただきました。毎日3分の尺でその日のトピックスを台本なしで一発どりしています。もう3年続けてるんですね。早いなぁ。

f:id:nozosan-net:20240616102928p:image

はじめの頃はもの珍しさで相互フォローしていた人々もしだいにやめていき他に楽しいことを見つけたのか飽きたのか続ける理由がなくなったのでしょう。義務じゃないですからね、気軽にはじめてしっくりこなければやめるのもOKです。

 

私がなぜやれたかは隙間時間がこまぎれにあったとかブログの話題とかぶってるとかわざわざネタ探ししていないから。なかばボイスメモに近い役割になっていて忘れそうなことを発信したりしています。同じようにされているインフルエンサーの方がいて参考にしてるんですよ。

 

音声配信の小さなコミュニティでいつも聴きにきてくれる方、わざわざ過去の配信に遡っていいねしてくれる方などさまざまな人と緩くつながれる貴重な場ですね。リアルに会うことはないけれどなんとなく互いの近況を気にし合うという新しい形と思っています。

お暇な方はこちらから聴けます↓

https://stand.fm/episodes/666aa6253a381d0d4833f9c2