のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

音声配信はじめて1年

スタンドfm

ちょうど1年前軽い気持ちで音声配信をはじめました。友達がやっていて面白そう‼︎と思ったのがきっかけでした。やってみてつまらなければやめればいいや、がよかったようです。特に台本もなくそのときの考えを3分未満の尺で喋っています。短時間じゃないと忙しいリスナーさんは聴いてくれませんしね(笑)あれもいおうこれもいおうと次々と湧き上がってくるのでネタが尽きることはありません。喋るTwitterという感じですね。

 

内容を文字起こしすれば1日分のブログになるし本文の中にスタンドfmを埋め込むこともできるので相乗効果もありますね。パートナープログラムとかメンバーシップなど有料コミュニティで収益化している人もいますが私はそこまでの気持ちはなく淡々と更新するのみです。モーニングノートにつらつらと書いていましたがそれを喋って頭の中が整理されていく感覚です。

まだまだ対面での会話がしにくい状況、皆さんも試してみませんか⁇