のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

湯川専務おつかれさまでした(ドリームキャスト)

大好きだったゲーム

お若い人は知らないかもしれませんが20年ほどまえ当時のプレステ2に対抗するゲームとしてセガから発売したもののいまいちだったため専務自らCM出演、新聞の見開きにプレステ勢と戦い負けた兵士の広告を打つなど大胆な作戦で話題になりました。当然私も持っていました(「セガなんてだせぇよな」と小学生にばかにされるシーンは有名)

ドリームキャストにCM出演していた湯川専務が亡くなっていたことを昨日知って懐かしくなりました。なんと滝沢秀明さんとも共演しているんですね。

私はハウスオブザデッドという延々とゾンビと闘うゲームが大好きでひたすら引きこもってやっていました。なんどでも繰り返しプレイできるのでそれもよかったんですね。タイピング版もあってそこでタッチタイピングを覚えました(笑)今は目が悪くなりすっかりゲームから遠ざかりましたが人を夢中にさせる仕掛けが少しわかった気になりました。