のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

選挙に興味のない民

多忙な現役世代

子育てしながら美容系分野で働く方とおしゃべりしていたら「選挙って週末でしたっけ⁇」とあまり興味がないようす。働き盛りの子育て世代こそ真剣に考えなければいけないだろうに「いま困ってない」からか医療費や社会保障費がこの先お子さんたちにどう負担になるか予測できないのかな。日々バタバタすごしていてそれどころじゃないのも理解できますが。

 

健康な実親との同居という恵まれた環境だと共働きでも楽ではない同世代の大変さはわからないかもしれません。もちろん私の目に映らない苦労はあるでしょうけれど口ぶりから今の暮らしがずっとつづくと信じているようです。

 

突然死した俳優さんのことも寒暖差が大きい季節の変わり目だからかなぁなんて呑気なことをいってますしね(私は例の注射の影響もあると思ってます)家事・育児・仕事で日々すぎて気づいたら手取りが減り学費や老後資金も用意できず介護がはじまり年金カットという想像はできないのかも。

f:id:nozosan-net:20241025084835j:image

通知がきたら調べもせずワクチンをなんども打って2回も陽性になり素直にマイナカードをつくって政治に無関心。まさにこういう層が今の政権にとって好都合じゃないのかな。今回から投票整理券がハガキになったねとはなすときてるかどうかわからないと。そろそろ覚醒しないと幸せな未来はこないでしょう。けして私が悲観的なわけじゃなく税や社会保険料がどんどんあがり社会構造が変化したとかいわれますがそこから疑っています。さっそく期日前投票を済ませてきましたよ。