のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

社会的実験に巻き込まれた私

バス乗り場がかわってる

いつも実家までのバスの停留所が市役所の社会的実験とやらでかなり離れた場所に移動していました。いつも5〜10分前行動する私でもぎりぎりですね。その場で作業している人に訊ねると女性が近づいてきて「向かいのビル前に移動しました」と教えてくれました。

 

大きなキャリーをひいてまたエスカレーターで昇り降りしてそこへ行くと別の男性がさらに向かいの別の場所を誘導してきました。えっまにあわないじゃん、どゆこと⁇信号が変わるのを待ってまた走って走って1分オーバーぐらいで乗せてもらい「場所かわったんですね〜」などといいながら汗だくで重いキャリーを運んで家につく前にもうクタクタです(1本逃すと次までかなり待つ)

f:id:nozosan-net:20220923084623j:image

地方ってこういう不親切なことが平気であるんですよ(笑)案内板もその場に行かなければない、誘導員もよくわかってない、お客様の利便性など考えてない。というくだりを市役所に意見として連絡したところ平謝りでした。しかも現場の誘導員は委託された警備会社の人できちんと教育されてるふうでもありません。きつくいっておきますなどと市役所の職員さんはいってましたが県外に暮らす私の意見など上に届くことなく握りつぶされそうですね。