のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

相手への配慮がない距離の詰め方

昼時に電話してこないで

リタイア後は好きなことをして繋がろうみたいな風潮もシーンを考えないと迷惑にしかなりません。たまたま日中友好の事務局をされている方と知り合い私の身内が満洲引き揚げ者であることでしばし盛り上がりました。

 

すると翌日のランチ時に着信があり近くの駅まで来ているのだが広報誌を渡したいといいます。相手が食事中かもしれないなどの配慮はないの⁇そのうえさほど興味もない紙媒体を受け取るためになぜ私が出向かなければならないの⁇都合が悪いとはっきりいうとではお届けしますといいます。郵送すればいいじゃないですか、家までくる必要性あります⁇

f:id:nozosan-net:20230618080934j:image

まだ70代前半とおぼしき方でしたがSNSはいっさいやっておらずこれからやらなきゃと思ってますとはなしていました。伝えたいことを一方的に押し付けてくる迷惑な人種ですね。サクッと着拒しましたが繋がりたければ別の方法でトライすればいいんですよ、アカウントは教えてあるんですから(その後本当に家のポストに広報誌が入っててびっくり‼︎)