のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

地元でオペラを無料で楽しむ

県民ロビーコンサート

帰省のタイミングで県庁ロビーコンサートを聴きに行きました。広報誌で情報は入ってきてもなかなかタイミングが合いません。今回もお彼岸のお墓参りその他こまごました雑務で余力がないなりに思い切ってでかけてみました。

出演者さん、衣裳も素敵↓↓↓

f:id:nozosan-net:20230322193310j:image

事前に問い合わせるとすぐ座席が埋まってしまうらしく予約制ではないから早めに入場したほうがいいですよとのことでした。11時前に到着し一般の人にも解放されている食堂へ行きました。むかし勤務していた企業と同じ会社が運営していました。当時はあまりおいしくなくて安い自己負担のくせに文句ばかり言ってました(笑)今は種類も豊富で私が選んだ定食は660円。企業努力なんでしょうか、味もまぁまぁでした。

f:id:nozosan-net:20230322193349j:imagef:id:nozosan-net:20230322193419j:imagef:id:nozosan-net:20230322193628j:image

コンサートを聴きに来るのは平日昼間ですからシニアが多く常連さんもいるようでした。なかには演者さんと仲良くなって差し入れを渡してる方もいました。仙台オペラ協会のみなさんが椿姫などの有名どころを6曲ほど歌い久しぶりに気持ちがあがりましたね。庭仕事の途中作業服のままきてよかった(笑)