のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

身銭を切ってやること

記憶の整理

これは有料ブログで2年更新で使用料を払っています。独自ドメインも取得してこちらも有料更新しています。無料だと提供している会社がやめてしまえば記事がなくなってしまうからなんですね。べつにそこまでやる必要はないんですが有料だと広告をカットできたり体裁をととのえたり自分仕様にアレンジできるのです。

 

集客のため書いているわけではないですから物販とかあやしいコミュニティへの勧誘とかいっさいありません。つまりリターンゼロ。身銭を切ってまで発信したところでなんの見返りもありません(笑)じゃなぜ書くのか⁇心身のゆらぎの記録ということにしておきましょうか。

 

過去記事はわざわざメールで教えてくれますから当時どんな考えだったのか、こんなこと書いて全体公開してたのか‼︎と驚くこともあります。これも有料にしてあるおかげでしょうか。頭のなかを整理するのに役立っています。誰でも読めるようにしてあるのも自分のライティング能力を晒すためです(語彙が貧困、ひとりよがり、著名人の受け売りがすぐばれる)

f:id:nozosan-net:20230923073514j:image

思考に偏りのない人はいないと思いますが譲れない部分とか無自覚にこだわっているところをそのままだすことで読者さんの反応が受け取れて楽しめますね。添付の写真は自分で撮影したものがほとんどでインスタにも載せてますが私のセンスもわかるかと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nozomi Takenaka (@takenakanozomi)