のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

旅は妄想だけでも満足できる

動きやすい気候

あの酷暑を忘れつつありますね。秋は絶好の行楽シーズンです。介護中なら冷暖房なしで実家片付けのできる最高の季節ですが両親を見送った今は自分のために時間を使いたいものです。

 

鍼灸治療や歯科、漢方クリニック、美容院、ネイルサロンなどメンテナンスで日々すぎていくなか楽しむためだけの旅をしたいと考えることも多いのです。以前から気になっていたお店が新幹線で2時間半の場所にあり行程や宿泊先を調べて妄想しています。

f:id:nozosan-net:20231019075238j:image

私としてはここで疲れると翌月の帰省に差し障るわけです。しかしホテルはどんどん埋まっていくしかし秋土用時期でもあり遠出はどうなんだろう。あいまに行きたいイベントなども入ってきた。さぁどうする⁇今のところまだ半々ぐらいの確率ですが行かなかったとしてもアクセスは頭のなかで繋がりいつでも実行できる感覚です。さてどうなるか自分を客観視しているところです。