のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

応援してる若者がいます

新卒の頃から担当

ずっと同じネイルサロンにかよっていますが毎月ランダムに誰が担当になるかわからず(あえて指名はしない)でもどのネイリストさんも技術、傾聴力とも優れていて楽しい時間をすごせます。新卒から私を担当してくれている子はプライベートもはなしてくれて中学生の時にご両親とも別のパートナーを見つけて出ていってしまったのだと。

f:id:nozosan-net:20231223171213j:image

私ならグレますけどね(笑)残されたきょうだいと祖母、叔母で家事を回し働きながらネイルスクールへかよって若いのに偉いなぁと関心していました。先日おはなしするとお兄さん世帯とみんなで同居することになったと。兄嫁との関係性もよく姪っ子を起こして着替え、朝食、送り出し、兄と自分のお弁当作りまでがミッションなのだと。

 

私なら仕事にくるまえに疲れてしまいます。ひとりになれる時間がないんです〜と嘆いており思春期にご両親がいなくなって以来ずっと頑張っているのだからこの先いいことしか起きないよな、と応援しています。