のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

トリプルワーカーの実態

3つの仕事をかけ持ち

担当のネイリストさんが他にイラスト描きと飲食店接客の3つの仕事をかけ持ちしていると教えてくれました。え、そうだったんだ‼︎ネイルサロンはアルバイト待遇でイラストは美容脱毛の体験談などの漫画を週1で描き接客もシフトを入れているそうです。

f:id:nozosan-net:20230330073758j:image

フリーランスには補償がなく休めばすぐ収入が途絶えるので大変だとはなしていました。5月から別のサロンに移るそうで今日が最後の施術でした。細い今どきの女子ですから健康にだけは留意してほしいですね。

今月からここのサロンに行っています↓↓↓

f:id:nozosan-net:20230330073915j:image

イラストはネイルアートに共通する面もありますよね。やはりこまかい作業が好きで得意なのでしょう。3つの仕事はそれぞれ頭を切り替えながら大変かと思いますがそれだけ多種多様な人との出会いもあるそうです。いつも世界は広く世間は狭いと思っていますがネイリストさんは別のお客様に「あなたの世界が広がったのよ」といわれたそうでなるほどですね。

 

副業どうこういわれる世の中ですがネットを使った怪しげなことじゃなくきちんと報酬のでる仕事を選ぶところは堅実ですね。これからこういう人が増えていくでしょう。実は私も母の介護中はファミレスのホール、予備校の試験監督、スーパーのマネキンなどかけ持ちしていたのを思い出しました。