のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

まだ花粉症に悩んでるの⁇

免疫舌下療法

担当のネイリストさんは花粉症一家らしくお子さんやお母さんが免疫舌下療法を受けているそうです。私もはじめて知ったのですが4年ほど続けないといけないらしいですね。お子さんは20歳すぎたら再発する可能性もあるとか。永久じゃないのか‼︎

f:id:nozosan-net:20240117082839j:image

そしてお母さんも毎日飲んでいた花粉症薬が1日おきに減ったぐらいの体感で快適な毎日とはいえないようです。

 

私は毎年ネイリストさんたちにグルテンフリーで酷い花粉症が治ったはなしをするのですが、ケーキ、ラーメン、パスタ、ピザ、ドーナツなどやめるのは無理といって実践する人はいません(笑)好きなものをやめるぐらいなら混んでる病院で待つのを選ぶのでしょうか。毎年のことなんだし根治の方向で考えられないのかな。

info.dual-life.site

とはいえ結果はすぐには出ません。私はたまたま1年やそこらでよくなりましたが症状が楽になるかはやってみなければわかりません。待てない人が多いんですよね。でも身体とのつきあいかたってそういうものじゃないのかな。やってきたことの積み重ね今なんだから未来に向けて少しでもつづけてみたらどうかなぁ。

 

薬に頼らず身体が望むようにしてあげることが大事ですよね。