のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

夏休みは観劇とサ活できめる

ミュージカルと温泉

endlessSHOCKの博多座公演が当選したことで数年ぶりの九州上陸となります。こういうことでもなければなかなか行けませんから。博多座は空港からも駅からも近くホテルもさほど悩まず済みました。レディースルームのアメニティが楽しみですね。

 

どうせならお隣の武雄温泉まで足を伸ばしてみようと調べると年末にオープンしたばかりの温泉サウナを見つけました。まだ新しくて認知度は低いけれどいちぶの界隈で人気なようです。ヨガやボルダリングの施設もあって終日そこですごせる工夫がしてあります。夕飯は完全予約制で佐賀牛が食べられるとのこと。

f:id:nozosan-net:20240601080229j:image

勘違いしていたのは博多〜武雄温泉は特急電車で乗りたかった西九州新幹線かもめは武雄温泉〜長崎のみで全線開通の見通しはたっていないそうです。長崎県佐賀県のあいだで話がまとまらないとか。大人の事情があるんですかね。武雄温泉〜長崎を乗車してみたいけれど多分時間はなさそうです。

 

往復の航空券も取れたしあまり詰め込まず楽しい夏休みをすごせればなぁと思っています。endlessSHOCKのおかげで3ヶ月先の予想だにしないスケジュールが組めましたよ。光一くんありがとう。