のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

これをやらずに死ねるか

永遠の関係なんてない

いつもお世話になっているネイリストさんはセンスよく話題も豊富でお店を持たせてあげたいぐらい気に入っています(パトロンかよw)

しかし先日施術しながら「実は3月でやめるんです〜」といわれショックを受けています。聞けば昔から好きだった車業界へ転職がきまったのだとか。

もともと整備士になりたいぐらいの車好きでネイルも好きで専門の勉強をしてネイリストになったそうです。

私の担当はどうなるの⁇

「他にもネイリストいますよ〜」といわれましたが私は彼女が気に入っていましたからね。あと2回の施術でそのあとどうなるか未定です。

これをやらずに死ねるか

小さい頃から車が好きでその業界で一度は仕事してみたい。だめならネイリストに戻ればいいしという気持ちでやらずに後悔したくないのだそうです。

自分が若いころさまざまなやらない理由をつけて慣れに安住していたのと大違いです。

慣れにあぐらをかいていると嫌でも変化は訪れますからね、いずれ対応しなければならずそれならアクションを起こせばよかったと思うか、潮目が変わったと認識するかは自分次第です。