のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

男性はネイルに2時間以上かかることを知らないらしい

誰も見てないって(笑)

先日オンラインでお喋りしていたときネイルサロンの施術に2時間以上かかるといったら驚かれました。女子はいくつになっても大変なんですよ、誰も見てないのに。

4〜5週間ごとつけかえる

私は幼稚園のころからマニキュアが好きでこっそり塗っていっては怒られていました。校則とかバカらしいとずっと思っていましたからいまだにパーマカラー禁止とか理解できません。

 

若くて可愛い時期をどうでもいい決まり事でがんじがらめにするなど愚の骨頂。

f:id:nozosan-net:20200525083841j:image

昨今のジェルネイルという長持ちするネイルは落とすのも塗るのも時間がかかりますが4週間などあっというま。2時間半座ってようやく仕上がったら次回の予約をしてからサロンを後にします。

デザインを考える楽しみ

様々なアートやデザイン画像をPinterestから拾って翌月どうしようか楽しく悩んでいます。季節感も意識し梅雨時なら紫陽花とか夏なら花火や貝殻など考えるだけでもうきうきし、塗ってもらったらおよそ1ヶ月は気分があがります。

 

葬儀法事つづきのため今はフットジェルのみですがそろそろハンドジェル復活してもよさげです。