のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

吉方位取りの効果があったII

吉方位取りのおまけ

実はあのあとつづきがあったんですよ(私がそう思ってるだけですが)

info.dual-life.site

良いことに気づける能力とか勘も大事ですよね。ぼんやりしていたら落ちてるチャンスも拾えません。

突然飛び込んでくる

その日はサロンデーで午前中はネイル、夕方からアイブロウサロンへ。あいだが少しあったのでランチ後に時間調整で百貨店をぶらついていました。いつもの書店がフロアが上になりエスカレーターを昇っていると目の前のショップに気になるコートが飾ってありました。

 

何年もくたびれたコートを着ていてそろそろ買い替えたいな、でもなかなかいいのがないし高いしとかぐずぐずしていました。ちょうどほしい色、素材ですがサロンの予約時刻が迫っています。

これがほしかったのよ

「羽織ってみるだけでも」っていわれたら羽織りますよね⁇もちろんピッタリでした。そのうえ視線の先には可愛いダウンジャケットが吊るしてあります。これも着てみると小柄な私にピッタリ。私がくるのを待ってたようです(笑)

 

出会いは逃すと次はありません。2着ともさくっと包んでもらって階下のアイブロウサロンへ行くといつもの担当女子に「竹中さんお買い物ですか⁇」と聞かれ経緯を説明すると「なにか上がるアイテムがないと出かけられないですよね〜」と話を合わせてくれました。

 

今年は夏〜秋〜冬とコロナの影響もあり部屋着以外の服を買っていません。吉方位取りから偶然の出会いを掴み節約できた分を回せてよかったです。それというのも書店が上のフロアへ引越してそこへ行こうとしたから。

 

自分を幸せにする買い物ができてやはり私はついてると実感しました。