のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

話題のジェンダーレストイレ

自分はどこに該当するの

使いにくい、わかりづらいと話題のジェンダーレストイレに行ってみました。このところお世話になっている歌舞伎町タワーの2階スタバさんのお隣にあります。

f:id:nozosan-net:20230423125838j:image

よく見れば小用の男性は左矢印へ、それ以外の腰掛けて用をたしたい人、車椅子ユーザーの方などは男女問わず右矢印へすすんでくださいという絵ですよね。腰掛けて小用したい男性も右へ行っていいということになります。

 

右はすべて個室ですがお隣が男性(自称含む)の可能性もあります。私が行ったときはまだみなさん戸惑っていてなんとなく列ができていましたがほぼ女性のみでした。連れの男性がはずれたところで待っていたりしていましたが男女どちらでも入れるゾーンですからね、いいんですよね。

f:id:nozosan-net:20230424073059j:image

洗面手洗いも男女問わずでメイクなおしをする人の横で髭剃りとかもありなんでしょうね。同じフロアに仕切りのない居酒屋フードコートがあり昼から酔えて酔客がなにかしなければいいなと思います。