のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

坂本龍一playing the piano2022+

教授ラストコンサート

3日前に戦場のメリークリスマスを見に行ったばかりの歌舞伎町タワーにまた参上しました。私としてはかなり居心地よかったんですね。今回は教授のラストコンサート2022+でご本人による選曲がオールモノクロで教授の手元や調律シーンも映っていて「こうやって弾いてるのか‼︎」とわかる映像でした。

info.dual-life.site

f:id:nozosan-net:20230423081747j:image

去年の撮影ですから病状も芳しくないころで休憩しながらわけて撮ったようです。ラストエンペラー戦場のメリークリスマスも入ってましたよ。最期まで音楽とともにありたいと願う教授の姿が再現されています。撮影や構成はなんと奥様とご子息。はじめはお互い照れがあったそうですがしだいにプロ同士の仕事になっていったと別のインタビューではなされていました。

オサレなラウンジでポップコーンとドリンクのサービス↓↓↓

f:id:nozosan-net:20230423081758j:image

信頼する相手にしか見せない表情かもしれませんね。途中倒れるんじゃないかと心配しましたが力強い演奏で〆ていました。貴重な映像を残してくれて、それを快適な空間で鑑賞できてとても幸せです。

詳細はこちらから↓↓↓

https://109cinemas.net/premiumshinjuku/