のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

私に影響を与えた著者10選

桜桃忌墓マイラー

青森県金木のご実家斜陽館まで行ったほどの太宰推しです。三鷹禅林寺にお墓参りに行ったらお向かいが森鴎外のお墓で驚きました。太宰の好きな夾竹桃は私の実家では寒くて花を咲かせませんでしたが温暖化で咲くようになりました。↑の著者さんをざっと見ると社会派の方を好む傾向がありますね。

http://www.zenrinji.jp/about/

高校時代は第一回芥川賞受賞者である石川達三に嵌りおそらく全作品読んだ気がします。

中上健次の描く被差別部落の日常はむかし暮らしていた紀州の風土をよく捉えていると思いました。ついには氏のご令嬢とお会いし彼女の講座を受講することができました。

遠藤周作の海と毒薬は映画化され主役が若き日の奥田瑛二でした。人体実験は本当にあったのか戦争と医療の闇に斬り込むオールモノクロ作品でした。

井上靖天平の甍はいまでも書棚に大切においてあり仏教の教典がなんども海に沈みながら日本へやってきた苦労を知りました。

学生運動のリアルを知らない世代ですが当時の若者の感覚が今とそう変わらないことをされどわれらが日々で知りました。これは友達に貸したまま戻ってこないのでもう一度買います。

広島・長崎で二重被爆した方のインタビューをまとめられご自身の著書も一字一句襟を正して読みたい尹雄大氏の作品たち。どうしてもどうしても気になりついにはお会いしておはなしさせていただきもういつ死んでも悔いはありません(笑)