のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ターゲットを間違え地雷を踏む失態

なんのお誘いですか

日ごろ密な絡みがない人から突然メッセがきたらなにかしらの勧誘と思うほうがいいかもしれません(笑)基本性善説で生きていますし疲れるので人を疑わずにいますが副業の養分になるほどアホじゃないです。

 

セミナー講師からそのように指導されているのか自己啓発講座にお誘いされても充分まにあってるんですよ。生きる経験値が高いわけじゃありませんが、私は一部の人しか知らない修羅場を超えて現在に至るわけで目標達成とか役に立ちたいあなたをサポートするとかの若い子向けのふんわりした内容はたくさんなんです。で、それはおいくらでそれに見合うどんな結果を与えてくれるんですか⁇っていう(まずはサービスメニューの掲載されたウェブサイト作れば。そこまで教わってないのか)

 

なにかしらのセッションをしたいなら無料で場数を踏むなどしなければ副業にはならないでしょう。どこでお勉強したのか知りませんがその講師がどういう人物なのか疑いますよね。今どき履いて捨てるほどある自己啓発セミナーをオンラインで気軽にというのがすでに古い。こうやって私にネタを与えてくれたことに感謝はしますがね。

 

これというのも老後2000万円不足するから副業しろとか煽るマスコミの影響も大きいんじゃないかな。本気で信じてる人たちは不慣れな投資とかコミュニティビジネスに入り込んで抜けられなくなっていますよ。身近でわりと社会的地位の高い方がお仲間ごっこしているのを冷ややかに眺めています。