のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

今年もダブルイレブンなに買った⁇

又是一年双十一

11月11日は中国のセールデーとして有名ですがなにか買いましたか⁇1が4つで独身の日なんて呼ばれていて自分へのご褒美に買い物しようという企画ですがまぁちょっとしたお祭りですよね。せっかくだからブランド品や化粧品、日用品を安く買えたら〜ということでしょうか。今はTikTokのライブ販売まであり発信しながらどんどん売っていく手法もあるそうです。すごいですね。
f:id:nozosan-net:20211111152505j:image

日本の25倍の広さの国土でも注文すれば数日で届くよう配送網も整備されているようです。日本ではポッキーの日なんていわれていますが。去年はコロナの影響で売り上げが落ちましたが今年は持ち直しているとのことです。

f:id:nozosan-net:20211111173136j:image

北京オリンピックもまもなくですしね。少しずつ制限解除されて先生の引率で中国語教室の生徒さんたちで現地へ行ける日を願っています。